安田千花の これでいいのか? 日々つれづれ

いい年齢(とし)して801好きの腐女子って・・・・・ 自問自答しながらも好きに理由はない!と突き進んで行きます!

スポンサーサイト


まんだらけ3件ハシゴ&オノナツメさんのサイン会

渋谷ブックファーストでのサイン会に行ってきましたが、
その前に中野、池袋、サインを頂いてから渋谷のまんだらけ
行きました。

13時ちょっとすぎに自宅を出て中野へ、
始めて来たけどこのアーケイド周辺のごちゃっとした感じ、
大阪の千日前や法善寺横町の辺のようで好きな町並みです。

ここのまんだらけはさすがに本社所在地という事もあり
多種取り扱いをしている店舗が何店舗があって、
中野ブロードウェイ事体も他にマニアショップが沢山入っていて、


ある意味、魔境。

ヤヴァイ。笑

まずは目的の女性同人誌店舗へ
ここで今回2100円以上購入すると
ヒメミコ先生イラストのまんだらけオリジナル図書カード
もらえるそうですが、
まんだらけオリジナル図書カード
目的はこちらではなく、目当ての作家さんの未確保(笑)作品の購入。
確保も完了し、オリジナル図書カードも頂いたら、池袋へ、
日常でJRを使用しないので乗り換えに戸惑って何とかかんとか到着、
池袋駅からはかなり歩くしサンシャインまでは人が多くて気分が悪いので、
池袋店へは会社帰りに東池袋駅からのコースがベストだなぁ~。

お昼を食べてなかったのでバーガーキング
バーガーキングで食べようかな~と覗いてみたら、
なが~い行列
時計を見て渋谷への移動時間を考えると
悠長に並んでいられない事に気がついたので、急いで山手線に。
バーガーキング、早く渋谷周辺にできないかなぁ~。涙

渋谷に到着したのが15時50分、駅からブックファーストまで約5分、
小走りで汗をかきながら何とか5分前に会場に到着、
慌てて口紅を塗り直しましたさ。

整理券番号8番という事もあって始まってすぐのゆとりがあったので、
無理をお願いして、
イタリア語で” 死は確実性であり、生は不確かである”という意味の
”la morte certezza e la vita incerta”と書いて頂いて、
オノさんご自身のブログでご回答を頂いた(今日見たら削除されていましたが)
ワンピース等のカバー作品再録出版の意思がないとのご回答への御礼を伝えて、
満足してしまい、

握手して頂くのを忘れました。

というのもオノさんがあまりに華奢で私なんかが勢いで握手したら、
お怪我をなされるような気がしたのもあったから。苦笑
オノさんサイン
サイン会お土産
お、お土産で頂いた物のなかに、ポスターの絵柄のものが~~~!
嬉しいったらありません♪

帰りに近くのまんだらけ渋谷店に寄って帰宅。

は~、幸せないちにちでした☆


バナ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sisterchica.blog109.fc2.com/tb.php/37-6b73a392

まんだらけ 2007/09/07~10/07

まんだらけについての最近の情報です。

 | HOME | 




Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

安田千花

安田千花

801好きですが”女子”という
年齢ではありませんが、
いい感じに腐女子です。笑

好きなもの:
スーツ、メガネ男子、
紳士、お洒落なひと、
お笑い好き

苦手なもの:
暑苦しいひと、異臭漂うひと

tassobasso
オノナツメさん
黒娜さかきさん
黒娜さかきさん
草間さかえさん
草間さかえさん
イシノアヤさん
イシノアヤさん
doronuma
鈴木ツタさん






FC2Ad

